NEWS
お知らせ
update:2021.06.18
InternetExplorerの業務で障害が再発生しています
InternetExplorerからPDF印刷時、[AdobeAcrobatReaderでエラーとなる]障害が再発生しています。
前回お知らせした[AcrobatReaderのセキュリティ(拡張)設定変更]を行った後にも発生しているようです。
【回避策】
AcrobatReaderのインストール修復にて改善するようです。
1.AcrobatReaderを起動
2.[ヘルプ]
3.[インストールの修復]
※1回実行しても改善しない場合、繰り返し実行することで改善する可能性がございます。
また、InternetExplorerを使用した業務で、[セキュリティ警告]が表示され、消すことが出来ない障害発生しています。
業務で使用するWEBサイトへログインする際
[ロボットではない場合は許可をクリックします]とロボットと[許可]のボタンが表示され、[許可]を押すことで、[セキュリティ警告]と[アラーム]が発生します。
表示された場合、速やかに[ブロック]、もしくは、画面を閉じて開き直してください。
[セキュリティ警告]と[アラーム]が発生した場合、ブラウザの設定画面にて、[閲覧履歴の削除]と[通知のブロック]を行ってください。
お困りの際は1度お試しください。